Blog スタッフブログ

4年ぶりの”らん・ラン・RUN”

遅咲きの桜もすっかり葉桜となり、一気に夏到来となりそうな暑さですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、わたくし走り始めてかれこれ6年程になるでしょうか。
走るからにはマラソン大会出場を目標に、と2019年に小豆島タートルマラソン大会10キロ挑戦、2020年に丸亀ハーフマラソン大会21.0975キロに挑戦してきました。
完走できたことが嬉しく、よし!練習を重ね毎年タイムを縮めていくぞ!と意気込んだ矢先にコロナ禍となり2年連続大会中止に…
2023年は家庭の事情で参加を見送ったため、今年4年ぶりの再挑戦、第76回丸亀ハーフマラソン大会へ参加してまいりました。
前日まで結構な雨で当日も雨予報、カッパを着て走るのを覚悟していたところ…”神様ありがとう” いい感じの曇りで風もなくコンディション最高でした。


高校卒業30周年同窓会で久しぶりに会った同級生にマラソン部へ是非~とお誘いをもらってからようやく合流することができた今年。
4年のブランクでトーンダウンしていた気持ちに喝を入れ、モチベーションUPできたのは皆のおかげ。初チャレンジした4年前とは違った充実感満載の一日を過ごせたことに感謝♡


20キロ過ぎ、スタジアムはもう目の前。
笑顔でピースする姿に「余裕や~ん」と言われたけれど、実は鉛のように重くなってる足を必死で持ち上げ、力を振り絞ってピースしている姿(笑)


「数あるスポーツの中でもマラソンにはまぐれがない、頑張ったこと、走ってきただけの結果でしかない」
マラソンを勧めてくれた弟がいつも言ってる言葉。
本当に一流選手がタイムを1分1秒縮めることって日々のすごい努力の賜物なんだなぁと改めて感服しました。


そんな一流選手の話とは程遠いmamaICのマラソン。なかなか中級~上級レベルへと進化せず…
しかも昨年は何かとバタバタしていたこともあり、前回より圧倒的に日々の走る時間が短い。
週一のジム通いがやっとこさの上、筋トレ後にランニングマシンで5キロくらい走る程度じゃあ…そら…そうです…
とはいえ忙しいを言い訳にするのは何となく好きじゃない性分。エントリーしてからは大会前3か月の計画を立て徐々に20キロまで距離を延ばして当日を迎えました。
出場するからには記録更新!を秘かな目標としていたこともあり、前回のタイム2時間21分52秒を1分近く更新できたことを知ったときはヨッシャ!!と心の中で叫びました(笑)
まだまだダメダメのお見せするのも恥ずかしいタイムですが、4年間のブランク、その間歳を重ね大人になった体でも、そこは"継続は力なり"、少しずつでも進化してきたはず、ほんのわずかながらも記録更新できた自分を褒めてあげたい(笑)

自分の体のマネジメントは自分でしかできない、心身共に健康でなければ自身の業務は続けられない、日々そう思うなか、しっかり筋肉をつけいくつになっても走れる足腰を作り続けることを永遠の目標として、ほそ~く、ゆる~く頑張ってまいります。

初夏を迎え体力消耗する時期へと突入しますね、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

by mamaIC


浅草!



こんにちは!最近、フィルムカメラで写真をとるのにはまっています!
スマホとは違う味わいがだいすきです.‎˖٭*

先日浅草にはじめて旅行に行った時の写真です!
まだまだ経験不足なのでうまくとれるようになりたいです。

広報部 T



NAKANIWA news -中庭新聞-


NAKANIWA news -中庭新聞-をご紹介します。
お引渡しさせて頂いたホームオーナー様へ定期的に送らせて頂いております。
末永いお付き合いを大切に、心を込めてお届けしております!
広報部 U


桧の無垢材と断熱材「セルローズファイバー」

 高松市内で2週間程前に上棟工事を終えた平屋の住まいのご紹介です。工事も進み来週は断熱材の施工になります。弊社の特徴の一つセルローズファイバーです。建築中の住まいにご興味のある方は施工後にご覧になりませんか?桧の構造材と断熱材がご覧いただけます。耐震等級3の構造とセルローズファイバーの良さを感じていただけます。


                                             ご見学ご希望の方は、本社 細川まで  087-867-8886


ごはんといのちのストリート展に行きました。


普段何気なく口にしている食べ物は、どれほどおおくのいのちによって支えられていることでしょうか
肉や魚、野菜という生き物のいのちは、当然のこと、食材を育む太陽の光や大地や海といった自然の恵み
農業や漁業、運搬や調理に携わる人手、いわば食は、いのちといのちの絆の中をリレーして運ばれています。
これからも食に感謝して召し上がりましょう!


普段食べている焼き鳥の部位が43種もありました。



コオロギが地球を救う?
タンパク質豊富なコオロギが近い将来私たちの身近な食材になります。



子供が好きな食べ物ランキング!やはりカレーライスが人気でした!


香川県のうどんのロスは、1日4トンもあります。どうしてもでてしまう切れっぱしをメタンガスに変えて
電気を作り尚且つ残りのカスも小麦の肥料にと有効利用しているのには、勉強になりました。

                                              BY KONI


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

住宅に関することならお気軽にご相談ください