Blog スタッフブログ

便利グッズ☆第二弾(*^_^*)

桜のシーズンも終わり、待ち遠しいゴールデンウィークも目前!皆様いかがお過ごしですか?
前回ご紹介させていただきました寒い冬におすすめグッズに引き続きまして、これからの季節に是非!という商品をご紹介させていただきます。


これから夏にかけていや~な梅雨が訪れますね…
家事をする者として、何が嫌ってお洗濯じゃないでしょうか。室内干しは仕方ないです…が乾くのに時間もかかりその間に湿ったお洗濯物に菌が発生、それが生乾きのいや~な臭いの原因となる…CMでもよく耳にするフレーズです。我が家では、冬場部屋干しに大活躍していたユニデール(蓄熱暖房機)はしばしの休眠となりまして、その代わりに部屋干しに大活躍するのが、Panasonicの「部屋干しファン せんたく日和」です♪
洗面脱衣室に取り付けて時には浴室暖房乾燥機と併用して使っています。お洗濯物に風を送るファンですが、大好きなナノイー♡を一緒にばらまいてくれるので、除菌効果もあるのです。お洗濯物に風をあてることで乾く時間が短縮されるとともに発生されるナノイーにより除菌をし生乾き臭を抑える、とっても役立つグッズです。
おまけに1回(約8時間)使用しても電気代は約6円、1か月毎日使用したとしても約166円とのこと、家計にもとっても優しいのも魅力です。
湿気を追い出す換気扇が必要ですが、是非マイホームにいかがですか(^_-)


それから最近オーブンレンジも必要に迫られ買い換えました!
最近のオーブンレンジはすごいですね!
たっくさんある商品の違いを説明していただき、決めたのは「ヘルシオXW300」。
少しでも時短で美味しく料理を!と思い奮発しました(>_<)
どうやら他のオーブンレンジと違い、レンジ加熱を使わず加熱水蒸気のみで調理ができ、細胞破壊をしない為栄養そのまま、とっても美味しくできるとのこと♪
レトルトパックのまま、生卵のまま温めも可能、冷凍,常温同時に調理可能だなんてすごすぎる!!









人口知能AIも搭載されているらしく無線機器を接続すれば会話もできるそう。
残念ながら我が家は設定していない為会話はできません、が、「チン♪できました~」「おいしくできますよぅに~」「また使ってくださいね!」なんて優しい声で語りかけてくれるので毎回キッチンで癒されております。
早速娘がお菓子作りに挑戦!美味しくいただきました(^^)v


お・ま・け

我が家の旬グッズ☆トランポリン!
私の運動不足解消&ダイエットのために!
…代わる代わる誰か飛んでます…



皆様、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

by mamaさんIC


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください