News 新着情報

ZEHビルダー評価制度で「最高レベルの星5つ」をいただきました!

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)を推進する「環境共創イニシアチブ」が行っているZEHビルダー/プランナー評価制度。
中庭住宅は今年度★★★★★(星5つ)ビルダーとして登録されました。
5段階の評価制度で、星5つとなったのは、全体の4.4%となる320社のみ。香川県では21社が5つ星認定を受けました。

ZEHビルダー評価制度とは・・・

①前年度の実績報告をしていること
②前年度実績と各年の目標と実績を自社ホームページで表示していること
③前年度にZEH建築実績があること
④前年度実績が目標達成しているか、供給した住宅の過半数以上がZEHであること
⑤実績報告でUA値とエネルギー消費削減率の分布を報告している、または「2020年までに自社で建設する全物件へのBELS表示を目標に掲げ、毎年度BELS割合を報告」、「国土交通省のBELS工務店登録を受けている」のいずれかがあてはまること

以上の5つを該当する項目の数で評価するものです。
5項目全て該当した場合にのみ公表される仕組みですので、中庭住宅は、5項目全てに該当したということになります。

中庭住宅は、これからも環境共棲住宅の実現を目指して、省エネルギー、創エネルギー、蓄エネルギーの向上を考えた木造住宅の提供を通じて地域社会に貢献します。


一覧に戻る