Blog スタッフブログ

仁淀ブルー満喫の旅

高知県仁淀川、仁淀ブルー満喫の旅へ行って来ました。
1日目は、仁淀川横のキャンプ場で一泊し、
2日目は、仁淀ブルーの聖地の一つ、安居渓谷へ行きました。



本当は、テントで一泊したかったのですが、妻と子供の事を考えて、
エアコン付き、ベット1台付きの「住箱」という箱に泊まりました。
建築家の隈研吾さんが設計しているので、間接照明や木製サッシを使っていて、とても面白い箱になっています。



夕食は、炭に火をつけてバーベキューをしたり、朝食は、ガスバーナーに火をつけて、コーヒーを入れたり、
ソーセージを焼いてパンにのせたりしました。
めっちゃキャンプですね(^^♪



2日目は、仁淀ブルーの聖地の一つ、安居渓谷です!



説明不要の美しさ!
水がめちゃくちゃきれいです!
今回初めて、水中写真にも挑戦してみました。(右側の写真)どうでしょうか?

今回の旅では、自然の美しさ、水の大切さを改めて感じる旅になりました。
今後、自然の保護、節水などに気を付けながら、生活していきたいと思います。
                              
                           工務課・A



おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください