MENU

人を知る

staff

  • 営業
営業部 辻

どんどん大きくなっていく私の夢


●学生時代の夢

自分が何がしたいのか何をやればいいのか全く分からなっかたので夢はありませんでした。夢が無いので大学もどこに行けばいいかわからず、担任の先生が言うとおりの大学にいきました。

●なぜ中庭住宅へ入社したのか

大学で建築デザインを学んでいました。はじめは建築に興味を持てませんでしたが、アルバイト先で一級建築士の方と出会ったのががきっかけで、私も本気で学んでみようと気持ちが変わりました。そしていつしか当たり前のように、就職先は建築関係に行きたいと考えるようになっていました。

中庭住宅を選んだ理由を簡潔にいうと「社風の良さ」です。地元企業であることなどさまざまありますが、私は人間関係が良くなければ会社に長く勤められないと思っていたので、中庭住宅のような雰囲気の良い会社へ入社したいと考えました。

●入社してからの挫折

上司から言われる言葉が理解できないこと。素直なつもりや、分かっているつもりなど、「つもり」なだけだったと感じた時がありました。大学で色々学んできたつもりが全然身についていなかったんだと残念に思います。また、いざ接客というときに、上手く接客できず、私は営業に向いてないのかなと葛藤します。言いたいことがなかなか表現できない、思い通りにいかない、と考える日々でした。

●入社して成長を実感できたこと

まだまだ成長を自分自身感じられないのが本音ではありますが、何事にも素直に感謝の気持ちを持てるようになりました。

●この仕事の醍醐味

お客様の笑顔を見れること。お客様の夢を身近に感じられること。

●最後のビジョン

「普通を変える!」

今の私のビジョンは”普通に幸せに生きること”です。仕事を着実とこなし、着実と結婚して・・・と普通を描いているのですが。最後には、普通を変えてちょっと冒険してみようかなと思うのです!