Blog スタッフブログ

試乗会

12月22日にレオマワールド駐車場にてトヨタの試乗会があり行ってきました。


受付を済ませて各ブースをまわります。
このフォークリフトは燃料電池で動きます。
価格は、驚きの1,000万円を超えるそうです。
通常の電気?軽油?で動くタイプは約300万円程度との事です。
燃料の水素を補給する施設等が無いのと価格が高い為、トヨタの一部の工場で使われているだけにとどまっているそうです。


試乗の受付をすませて腹ごしらえ。
カツサンド旨し。


レクサスLC
お値段¥1,500万円。
流石に試乗車ではありませんでした。
でも運転席には座ってきました。


お目当てのGRスープラ。
残念ながら3ℓ直6ターボのRZ-Rではなく、中間グレード2ℓ直4ターボのSZ-R。
TRDのカーボンエアロがカッコいい!!。
車両が590万円、エアロだけで恐らく100万円位。
全高が低い為にルーフに頭をぶつけながら乗り込みます。
今回のスープラはBMWと協業の為、右ハンドルですがウィンカー等のレバーは輸入車と同じく逆になってます。
試乗の感想ですが当然、高回転まで回せていませんが待ち乗りでは充分なパワーもあり、ショートホイールベースの為
回頭性も良く小回りもききそうでした。
決められたコース、短い試乗時間だったのと、私の語彙力、ボキャブラリー不足の為、一言の感想しか書けないのが残念です。
もう、こんな高級車(高額車)を運転する機会って無いのだろうなぁっと思いながら家に帰った8でした。


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください