News 新着情報

森林公園整備のため香川県へ寄付させていただきました。

2023年1月24日
香川県の森林公園の整備のために寄附をさせていただくにあたり、池田県知事へ目録の贈呈をさせていただきました。

2008年、地域貢献の一環として、当社から県への寄付金を活用していただき、公渕公園内のショウブ園に丸太フェンスを整備させていただきました。
そのフェンスが老朽化したことを受け、再度寄付をさせていただき、みどり整備課様のご尽力のもと、新しいフェンスを設置する運びとなりました。
少しでも地元香川県のお役に立てるよう、これからも日々邁進してまいります。



香川ファイブアローズの選手がシーズン終了の報告に来訪されました。

2022.6.10
香川ファイブアローズの安部選手と伊集選手が、シーズン終了の報告にいらっしゃいました。
今シーズンはB2西地区で初優勝し、プレーオフであと1勝すればB1に昇格できたとのこと。
お二人から「悔しさをバネに来シーズンこそは」との強い思いが伝わってきました。
中庭住宅はこれからも香川ファイブアローズを応援しています!

写真(左から)伊集選手、弊社会長、安部選手


高松市内の小中学校へ絵本を寄贈しました!


2022.5.25
SDGsの活動の一環として、高松市内の小中学校と高校に絵本を寄贈しました。

高松市役所で行われた寄贈式では、絵本作家のおかださえさんとともに、弊社社長の中庭公明から「しごとってなあに?」の絵本を市の小柳和代教育長へ手渡しました。

おかださんが作った「しごとってなあに?」は、渋沢栄一の「論語と算盤」を絵本にしたもので、仕事とは何か、明るい社会を創るにはどうしたらいいかを学べる本です。
未来を担う宝の子ども達が、渋沢栄一翁を通して、働く意義と大きな夢を持つきっかけになれば幸いです。


★★KSBニュースで紹介されました★★

第1回 インスタグラム フォトコンテンスト 結果発表!

2021年8月1日~31日、第1回中庭住宅 Instagramフォトコンテンストを開催いたしました。
「夏のひととき」をテーマに、ご応募いただいたホームオーナーの皆様へ、この場を借りて御礼申し上げます!

厳正な選考の結果、受賞作品が決まりましたので発表いたします!

会長賞

社長賞


いいね賞

※順不同です

佳作


香川ファイブアローズの選手が来社されました!

今シーズンを終えた香川ファイブアローズのキャプテン兒玉選手と香川出身の安部選手がご挨拶にきてくれました。

コロナ禍のため、ご苦労の多いシーズンだったと思いますが、「来期もがんばります!」と決意を新たにされていました。

香川ファイブアローズさんのますますのご活躍を心より期待しております。



住宅に関することならお気軽にご相談ください