Blog リフォームスタッフブログ

表札

暖かくなってきましたが、皆様どの様にお過ごしでしょうか?
最近、表札なども個性が出ている商品もありますのでご紹介させて頂きます。
住宅のデザインに合わせて外構など検討されると思いますが、
表札などもお洒落にして見て下さいね。






ガレージ


高松市でヨドコウのガレージを設置させて頂きました。断熱材入りの内壁・エアコン付きで贅沢な仕様となっております。
趣味の車や自転車を大切に保管できますし、中で作業等もバッチリです!
by志度人


ブルックリンスタイル!



ラフな煉瓦ブリックタイル、アクセントクロス、棚受けのブラックアイアンで
カフェのような空間になりました。
by Tetsu


壁にも個性を

本日は壁面収納について。
パナソニック製品、有孔ボードのご紹介です。
有孔ボードとは、たくさんの穴が等間隔に空いている板のことです。
デザイン性、機能性を兼ね備えており、使い方は自由自在◎
自分らしいお部屋づくりのアイテムとして活用して頂けるかと思います。


カラーバリエーションも豊富であり、組み合わせ方次第で、個性溢れる自分だけの空間に◎
好きなものに囲まれた生活って素敵ですよね^^


カタチある物を大切に
お客様の暮らしがより素敵になりますように


---* Instagram更新中 -------------

インテリア担当 堀上


交換工事

どうも、現場人間の倉本です。
今日は、先日工事致しました電気給湯器のお話です。
電気式給湯器が普及し始めて、40年くらいになりますが今のエコキュートと呼ばれる貯湯タンクとヒートポンプユニットが一般化したのが約20年前くらいになります。
1990年代に従来の深夜電力契約から時間帯別電灯料金制度の導入もあり、温暖化や石油エネルギーの未来への供給量の不足を懸念して、オール電化契約へ拍車がかかるようになりました。
現在ではエニルギーの多様化や自然災害への懸念もあり、電気に頼らない製品なども見直されていますが、やはり最終形態として電気エネルギーへの依存が製品開発においてもますます大きくなるのではないでしょうか?
製品自体も一昔前よりもエネルギーの効率化が進んでいますので、省エネで高性能になっております。
電気料金も今後高等していきますので、買い替えを御検討の際はお声掛け頂ければと思います。
それでは!




住宅に関することならお気軽にご相談ください