Blog リフォームスタッフブログ

壁紙のおはなし


お客様と壁紙のお打合せにて◎

今回はトイレの一面にアクセントとして、華やかな花柄の壁紙をお選び頂きました。

お家をリフォームするにあたって、様々な商品を決めていきます。

その中でも一番種類が多く、お客様が悩むところではないかと思います。

・様々なデザイン
・撥水、汚れ防止、など機能性のあるもの

壁紙でお部屋の印象が大きく変わります。


お客様にとってお気に入りの空間造りを、お手伝いできれば幸いです。



ちなみにこちらは先日伺った菜の花畑にて◎

お客様にお選び頂いた壁紙とリンクして嬉しくなりました(^^♪

完成後のお写真をまた投稿したいと思います。


インテリア担当 堀上


リビングリフォーム


今回リビングのリフォームをさせて頂きました。
テレビの背面の壁にエコカラットを貼り、間接照明(コーニス照明)を入れ込み、まるで高級ホテルのような雰囲気に仕上がりました。

エコカラットは見た目だけではありません。
湿度が高い時には湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出、その効果は珪藻土の約6倍!
カビ、ダニの繁殖も抑制、だから花粉が大量に飛んでいるこの時期に洗濯物はドンドン部屋干しOK!!
またタバコやペットの臭いも吸着。
とっても優れモノですよ!

間接照明は調光タイプを採用。
夜の雰囲気を存分に楽しめます。
明るくすればテレビの背面を照らし、画面が見やすくなります。
暗くしたら落ち着いたバーのような雰囲気に!

皆様もセットリフォーム、いかがですか?

by モコとハルのパパ


WCリフォーム

どうも、現場人間の倉本です。
今回はWCのリフォームをさせて頂きました。
内容は、
壁の見切り材から下の壁タイル⇒壁防水パネル。
床タイル⇒クッションフロアーへの張り替え。
便器や便座、手洗い器具の交換工事をさせて頂きました。
鏡等使えるものは流用しての工事となります。
トイレが奇麗になると心も晴れやかになります。
皆さまもいかがでしょうか?



雑草対策

皆様、雑草対策はどの様にしていますか?
コンクリートを打つ、砂利を敷く などなど・・
今回、DIYで簡単に出来る雑草対策をしてみました。



デュポンの防草シートを買って見ました。(各社、外壁シートにも採用されています。)
耐用年数は約10年。



夏場は1mぐらいの雑草が生えます。・・・年に3回の草抜き。特に夏場は大変なんです。



こんな感じで雑草をシャットアウト
これで10年は草抜きから解放される予定です。ほんとかな???
皆さんも、試して見てくださいね。
リフォーム事業部 N


おふろ


タイル貼りのお風呂→ユニットバス
ユニットバス→ユニットバス
のリフォームいかがでしょうか?

断熱性・機能性が良くお掃除もしやすくなっております。

同時に洗面所もリフォームすると割安で使い勝手もよくなります。

お気軽にお問い合わせくださいね~。

by 志度人