Blog リフォームスタッフブログ

青森

11月初旬の青森県です。



飛行機を乗り継いで、星野リゾート青森屋に泊まりに行きました。
香川県よりだいぶ寒い、10℃切るのかなと思い厚手のコートを羽織って行ったのですがまだ全然気温も高く丁度良い気候でした。
そしてぎりぎり紅葉もまだ見れました♪

(紅葉といえば京都を思い浮かべる方も多いと思いますが、青森県も全国有数の紅葉スポットがあります。
 蔦沼も有名な紅葉スポットで今回の旅では見に行けなかったのですがとても幻想的で綺麗です。下の写真です)



今回の泊まった宿は郷土料理や地酒といった青森の味覚、たくさんのねぶたのディスプレイなど、青森の魅力が多く盛り込まれている宿で
小さい子供も楽しめるかなと思い選びました。
食堂へ行く通路の天井には一面りんご提灯があります。



また、宿オリジナルの青森を代表する四大祭りである「青森ねぶた」「弘前ねぷた」「八戸三社大祭」「五所川原立佞武多」や
津軽三味線、南部民謡を楽しめるショーがあり、山車の練り歩きなど全てが本格的で、想像以上にお祭りの気分を堪能でき
とても面白かったです。

⊶なかむ⊶



一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください