Blog リフォームスタッフブログ

ウッドパネル

先日、
マイホームが完成したばかりの友人宅からです。

LDKに入ると
木目調が印象的な対面キッチンが目を引きました。

アクセントウォールとして、ウッドパネルを使用しています。
木の風合いがより温かい雰囲気を引き立てます。

新築やリフォームでお部屋のアクセントにウッドパネルはいかがでしょう?
和にも洋にも合い木のぬくもりが感じられる優しい空間に...


照明でよりぬくもりのある素敵なダイニングへ...




住宅事業部 髙岡


新商品のお知らせ

新商品のお知らせ◎

先日、インテリアメーカーのリリカラさんより新しい壁紙見本帳【will】が届きました。



全商品不燃認定になっており、リフォームから新築まであらゆる非住宅に向けた壁紙になっております。

非住宅に向けた壁紙となっておりますが、もちろん住宅でもお使い頂けます。

非住宅向けだからこそ、デザインが豊富であり、アクセントクロスとしてお勧めです。


個人的な趣味ではありますが、中でもMorris&Co.(ウィリアム・モリス)のクロスは素敵ですね^^

代表的な作品【いちご泥棒】も今回掲載されています♪

こちらの画像は輸入クロスではなく、ビニールクロスになります。

リリカラさんは国内唯一ライセンス契約を結んでいる為、一般的なビニールクロスと同じお値段でお使い頂くことが出来ます。

お値段は上がりますが、もちろん輸入品(紙素材)もあります。

素材にこだわったワンランクアップの空間造りもいいですね◎

また、お勧めの商品や新商品など、お知らせしていきたいと思います。



インテリア担当 堀上


アクセントクロス


最近は新築時はもとよりリフォーム時にも全面同じクロスを貼るのではなく、壁の一面や収納内部にアクセントクロスを貼ることが増えてきました。
クロスを一面貼り分けることだけで、家の雰囲気ががらっと変わります。こんなご時世ですから華やかなクロスを一面貼れば、ちょっとしたストレス解消になるかもしれませんね。
クロスの種類は国産だけでも数えきれないくらいあります。輸入クロスを入れたら星の数ほどあるかもしれません。
今回ご紹介するものは「マリメッコ」の輸入壁紙製品です。こちらは国産によくあるビニールクロスではなく、本物の紙製です。紙なので自然素材で安全で、何よりビニールクロスには無い「味」が有ります。北欧インテリア好きにはたまらない雰囲気になっていると思います。
「輸入壁紙」は本当にお勧めです!
ちょっとしたクロスの貼り替えだけでも是非ご検討下さい!!

by モコとハルのパパ


リフォーム工事継続中!

こんにちは、現場人間の倉本です。
今回の御紹介は築40年のお家のリフォームです。
まずは、トイレを一新!とても使いやすくて安全で、お掃除のしやすい清潔を保てる衛生器具です。
また、生活時間の違う世帯の為、使っていない納戸スペースにミニキッチンを増設いたしました。
やっぱり、家が新しく綺麗になるのは気もち良いですよね!

追伸・・・
今、世界中で新型コロナが流行っていますね。
私もウイルスの怖さを感じながら、現場人間として、今、自分に出来ることを地道に行っているところです。資材の遅れや設備の納品日などの再チャック、ウイルスも怖いですが、これからの季節は熱中症対策も肝心です!職人さんの体調に気を配りながら経済活動の担い手として頑張ります!!コロナに負けるな!!!   <(・O・)/





玄関ドア ONEDAYリフォーム

今回は玄関ドアリフォームを紹介させて頂きます。
1日で完了しますのでお手軽なリフォームになります。
また、寒さ対策としてリビング廻りのサッシ入替えも人気があります。



完成前の写真ですが、玄関のイメージが変わりますね!
色々なデザインのドアがありますので楽しめますよ。

                   住宅事業部 N