News 新着情報

10/2 来年度新卒採用予定者の内定式を行いました☆

本日、来年度採用予定者2名を迎え、内定式を執り行いました。
内定者はもちろん、参列した代表の社員もほどよい緊張感に包まれながら、喜びあふれる内定式となりました。
代表取締役、代表執行役員の挨拶とともに、工務部の先輩社員からも激励の挨拶を行いました。
式の中で、内定者から自己紹介および決意を述べて頂きましたが、将来の夢に向かうフレッシュな姿はとても爽やかでした。
来年4月から弊社に新しい仲間が増えますので、どうぞよろしくお願い致します。


8/5 第10回中庭住宅 感謝祭を開催しました♪

2018年8月5日サンメッセにて、10回目となるホームオーナ様感謝祭を開催いたしました。
今年はバルーンショーや高松ちはるショー、縁日コーナー、木工教室に、手作りワークショップなど盛りだくさん♪
飲食ブースではうどん、カレー、アイスクリーム、かき氷、ポップコーンなどをご用意させて頂きました。
約2000名のホームオーナー様ご家族が遊びに来てくださり、スタッフ一同とても嬉しい1日となりました。
ご協力いただいた皆様、大変にありがとうございました。


6/25 第17回中庭住宅㈱グループCS大会を開催いたしました。

2018.6.25 サンメッセ香川にて17回目となる中庭住宅㈱グループCS大会を開催いたしました!

弊社のCS大会の淵源は、創業2年目に、当時社長であった中庭 護(現会長)が
「クレームをなくしお客様に喜んで頂く家づくりをしたい。そのためには社員はもちろん共に現場に携わる大工・協力業者の意識改革や成長が必要不可欠である」
との思いから、1泊2日の研修会を行ったことが始まりです。それから毎月1回の協力業者会と年に一度のCS大会を続けてまいりました。

第1部では5S推進部会、安全推進部会等からそれぞれ中間報告等があり、また弊社建築統括部長の西村より、事故ゼロを目指すための具体的な現場運営について発表を行いました。
第2部では、㈱心楽コンサルティング 代表取締役の出口様より「良好な人間関係、高い生産性、無事故の実現には場づくりが大切」とのテーマで約90分の講演をして頂きました。

建築現場の安心安全を第一に、社員・大工・協力業者一同、更に精進してまいります!



中庭住宅にウェイクボードのプロライダーが誕生しました!

ボートに牽引されながらジャンプや回転等を行い、印象や組立て、プレイスタイルのポイントで勝敗を争う水上競技「ウェイクボード」。
そのウェイクボード競技において、当社インテリアコーディネーター部の光元さんがプロライダー資格を取りました!
休日を利用して大会や練習に挑戦しています。
仕事もウェイクボードも全力で取り組んでいる彼女を、中庭住宅もスポンサーとして応援しております!


4/15(日) 西日本放送 「ルック」にて中庭住宅が紹介されます!

今日、RNCテレビ 西日本放送 ルック ~地域発・輝くカンパニー~さんが取材に来られました。
写真は朝礼の様子です。みんないつもより少し緊張した面持ちでした(笑)
放送日は2018年4月15日(日)ひる11:40~11:55です。
ぜひ、中庭住宅の魅力や志、社員の活躍をご覧いただければ幸いです。


リフォーム相談会

リフォーム相談会inLIXILショールーム
開催いたしました★
お花見の時期ですが、ご来店頂きありがとうございました。

ご自分でデザインしてオリジナルモザイクタイルのコースター♪
皆さん、思い思いに楽しく作られていました(^o^)/




ご夫婦で


お友達と


2018年度 経営方針発表会を開催いたしました!


新年明けましておめでとうございます!
2018年1月4日、サンメッセにて中庭住宅㈱ 経営方針発表会を開催いたしました。
弊社社員、協力業者会(NF会)、大工会(年輪の会)の皆様と共に、本年の方針を確認し、新たな決意で出発いたしました。
本年は「EQ志向で地場オンリーワン!!」をスローガンに掲げ、社員一同、お客様の夢の家づくりの実現にまい進して参ります!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。