News 新着情報

新型コロナウイルス感染症への中庭住宅の取り組みについて

新型コロナウイルス感染症について、中庭住宅では、厚生労働省等の政府機関が発信する情報を確認しながら対応を進めておりますが、
以下について予めご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

中庭住宅での対策
・新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、完成見学会等のイベントを延期または中止する場合があります。
・中庭住宅のスタッフは、日常における体調管理に努め、うがい、手洗い等の感染予防を励行しております。
・感染予防のため、スタッフがマスク着用の上、対応させていただく場合がございます。予めご了承ください。
・消毒液を用意し、感染予防に努めてまいります。

完成見学会にご参加いただく皆様へのお願い
・感染状況によりやむなく延期または中止する場合があります。
・来場時にはマスクの着用をお願いします。
・会場入口にて手指のアルコール消毒をお願いします。
・体調の優れない際の参加はご遠慮ください。
・参加中に体調の変化を感じられた場合は、無理をなさらずに早めにお申し出ください。


2020年度 中庭住宅㈱経営方針発表会を開催しました!

2020年1月4日
令和初の中庭住宅㈱グループ合同の経営方針発表会をサンメッセ香川にて開催しました。
新年早々でしたが、社員・取引業者・メーカー各社の170名を超える方々が参加して厳粛に執り行われました。
2020年度の全社目標、部門別目標の発表、社員の辞令交付、各種表彰、社員代表決意発表など、決意も新たに
スタートを切ることが出来ました!
2020年度の中庭住宅のテーマは「原点回帰」です。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


塩江へ環境改善活動(植林・間伐)に行ってきました!


2019.11.14
香川県と塩江森林組合と締結しているフォレストマッチングは今年で8回目を迎えました。
今回は社員、協力業者、大工の代表34名で、塩江にて環境改善活動(植林・間伐)を行ってきました。

当日は早朝に降っていた雨も止み、爽やかな秋晴れの中、作業することができました。
雨でぬかるんだ急斜面を昇り降りするのは一苦労でしが、昨年、一昨年と植えた山桜の幹が少し太く
なっていたり、竹の伐採後に山道が明るくなる様子を見て、気持ちのいい達成感を味わうことができました。

少しでも山の環境改善につながるよう、来年もフォレストマッチングに取り組んでまいります。


香川県環境森林部様より感謝状をいただきました!

2019.10.13
今年で32回目を迎えるウッディフェスティバルの会場で、香川県環境森林部様より
弊社の県産ヒノキの活用や森林育成事業の取り組みに対して感謝状を頂きました。
会社を代表して、青野代表執行役員が感謝状を授与しました。



ホームオーナー様「感謝祭」を開催しました!

2019年8月4日にサンメッセ香川にて、第11回 中庭住宅「感謝祭」を開催いたしました。

250組2,200名を超えるホームオーナー様、ご契約者様等にご来場いただき、盛大に開催することができました。

今年は初めてクレープ、綿あめ、どら焼きなどの出店(有料)ブースを設けましたが、どれも大好評でした。

今年もホームオーナー様と交流のひと時を持つことができ、スタッフ一同喜びでいっぱいです。

来年は8月2日(日)に開催予定です。
また皆さまにお会いできることを心より楽しみにしています。


採用情報をリニューアルしました!

採用情報をリニューアルするにあたり「自分が働く姿」がイメージ
できるようなサイトを心がけました。

福利厚生やスタッフの活動の様子を写真でご紹介。
またスタッフにアンケートを実施して、スタッフの傾向などをグラフ
にまとめました。
「先輩インタビュー」では、職種や年代の違うスタッフから、
「一番印象に残っている仕事」や「中庭住宅の好きなところ」などを
インタビューして読み応えのある内容を掲載しています。

一緒にお客様の「家づくり=幸せづくり」のお手伝いをしませんか。

▼採用サイト
http://www.nakaniwainc.jp/recruit/