News 新着情報

新N-CUBE構造見学会のご案内

新N-CUBE構造見学会を開催します。
弊社自慢の、ヒノキの無垢材やダンパック(断熱材)がご覧いただけます。
コロナ対策で、完全予約制、一日4組様限定で対応させていただきます。
当日はマスク着用にてお願い申し上げます。
消毒液、手袋、使い捨てスリッパはご準備しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
特典も用意いたしております。

☞構造見学会のご予約はこちら✉



2019年度ZEH普及目標を達成しました!

2019年度ZEH普及目標30%のところ、実績33%でクリアしました!
中庭住宅は太陽光発電システムを搭載することで、ZEH仕様となる断熱性・省エネ性の高い標準設定になっております。
2020年度は50%という高い目標になりますが、お客様の快適な住環境の実現へ誠実に取り組んでまいります。

詳しいZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)についてはこちら



新型コロナウイルス感染症への中庭住宅の取り組みについて

新型コロナウイルス感染症について、香川県緊急事態宣言を受けて、中庭住宅では更なる感染防止に努めてまいります。
以下について予めご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

【中庭住宅での対策】
・新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、完成見学会等のイベントを延期または中止する場合があります。
・中庭住宅のスタッフは、日常における体調管理に努め、うがい、手洗い等の感染予防を励行しております。
・感染予防のため、スタッフがマスク着用の上、対応させていただきます。予めご了承ください。
・各階に消毒液を用意し、手指消毒で感染予防に努めてまいります。
・毎朝の検温による従業員の健康チェックを行います。
・本社、各展示場、打合せ室などの定期的な換気を行います。
・お打合せ終了後に、ドアノブ、扉、テーブル、サンプルなどの消毒を行います。

各展示場、打合せ室ごとに消毒液をご用意しておりますので、お客様にもご協力をお願い申し上げます。

【完成見学会にご参加いただく皆様へのお願い】
・感染状況によりやむなく延期または中止する場合があります。
・完成見学会は完全予約制にて各時間帯、一組様ずつのご案内とさせていただきます。
・来場時にはマスクの着用をお願いします。
・会場入口にて手指のアルコール消毒をお願いします。
・体調の優れない際の参加はご遠慮ください。
・参加中に体調の変化を感じられた場合は、無理をなさらずに早めにお申し出ください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。


『住宅産業研究所』様より2018年度第一位の認定書が届きました!

『住宅産業研究所』様より、2018年度住宅販売において、高松商圏、善通寺市、東かがわ市の総合部門第一位、坂出市の地域ビルダー第一位の認定をいただきました。
これも皆様のご支援の賜物です。これからも「一棟大事」の精神で、お客様の大切な家創りに邁進してまいります。


塩江へ環境改善活動(植林・間伐)に行ってきました!


2019.11.14
香川県と塩江森林組合と締結しているフォレストマッチングは今年で8回目を迎えました。
今回は社員、協力業者、大工の代表34名で、塩江にて環境改善活動(植林・間伐)を行ってきました。

当日は早朝に降っていた雨も止み、爽やかな秋晴れの中、作業することができました。
雨でぬかるんだ急斜面を昇り降りするのは一苦労でしが、昨年、一昨年と植えた山桜の幹が少し太く
なっていたり、竹の伐採後に山道が明るくなる様子を見て、気持ちのいい達成感を味わうことができました。

少しでも山の環境改善につながるよう、来年もフォレストマッチングに取り組んでまいります。


香川県環境森林部様より感謝状をいただきました!

2019.10.13
今年で32回目を迎えるウッディフェスティバルの会場で、香川県環境森林部様より
弊社の県産ヒノキの活用や森林育成事業の取り組みに対して感謝状を頂きました。
会社を代表して、青野代表執行役員が感謝状を授与しました。