Blog スタッフブログ

松山

皆さんこんにちは。設計部のMです。
先日曾祖母の25回忌の法事があり、松山へ行ってきました。
法事があるよと連絡が来たのが約10日前!もっと早く言ってよ~
年明けに家族は親戚と旅行に行くのですが、私だけ仕事で行けないので
急とは言え親戚に会う事が出来たので良かったのかな、と思ってます。

毎回思いますが、子どもの成長は本当に早いですね。
あんなに小さかったのに!と思わされる事ばかり。
クリスマス前だったので、プレゼントに釣られていい子でいようとする姿は
微笑ましかったです。
でも、もうサンタがおじいちゃんやお父さんなの分かってるのね(笑)

無事に法要も終わり、皆でご飯を食べに北斗へ。
以前から食べたかった鯛めしをやっと食べる事が出来ました。
海鮮丼のような感じだと思っていましたが、専用のタレが鯛と
良く絡んで美味しかったです。


 
 
 

写真撮り忘れたので、メニューから拝借。
食べた内容とちょっと違う気がするけど…


19 ⇒ 20

こんにちは! 設計部の古川です!(^^)!


今年最後のブログ...何を書こうか悩みながら携帯のフォルダを漁っていると

友人と旅行に行った時の写真が出てきたので、それを載せます!

(5月なのでまったくタイムリーではありませんが)



この旅行、初めは「ハウステンボスでバラを見たい」という一言から始まり

九州満喫ツアーとなるはずでしたが、

...めっちゃお金かかるね (T_T) 貯金を崩すか、諦めるかという話になり

急きょ予定変更。

近場で交通費は抑えつつ、浮いたお金でホテルは超豪華なところでセレブ気分を味わおう!と

前向きに計画。

そして友人が探してきてくれたホテルがここです☆



なんと、部屋から海を一望する事ができるのです!! リッチ!!



朝はこんな感じで

うーん、リッチ!!



i phoneのパノラマ機能を使うと... リッチ!!



これは外にあるジャグジーです。

中に大きなプールもあって、貸切状態だったのでかなりはしゃぎました。



海を眺めながら読書をしたり、コーヒーを楽しむ事ができるスペースも発見。

次の日は室戸水族館に行き、あえて回り道をして四国カルストを通って香川へ。

四国は田舎で何もないイメージでしたが、のんびり息抜き旅にはピッタリだという事が分かりました (゜-゜)

来年はどこに行こうかな~~~


試乗会

12月22日にレオマワールド駐車場にてトヨタの試乗会があり行ってきました。


受付を済ませて各ブースをまわります。
このフォークリフトは燃料電池で動きます。
価格は、驚きの1,000万円を超えるそうです。
通常の電気?軽油?で動くタイプは約300万円程度との事です。
燃料の水素を補給する施設等が無いのと価格が高い為、トヨタの一部の工場で使われているだけにとどまっているそうです。


試乗の受付をすませて腹ごしらえ。
カツサンド旨し。


レクサスLC
お値段¥1,500万円。
流石に試乗車ではありませんでした。
でも運転席には座ってきました。


お目当てのGRスープラ。
残念ながら3ℓ直6ターボのRZ-Rではなく、中間グレード2ℓ直4ターボのSZ-R。
TRDのカーボンエアロがカッコいい!!。
車両が590万円、エアロだけで恐らく100万円位。
全高が低い為にルーフに頭をぶつけながら乗り込みます。
今回のスープラはBMWと協業の為、右ハンドルですがウィンカー等のレバーは輸入車と同じく逆になってます。
試乗の感想ですが当然、高回転まで回せていませんが待ち乗りでは充分なパワーもあり、ショートホイールベースの為
回頭性も良く小回りもききそうでした。
決められたコース、短い試乗時間だったのと、私の語彙力、ボキャブラリー不足の為、一言の感想しか書けないのが残念です。
もう、こんな高級車(高額車)を運転する機会って無いのだろうなぁっと思いながら家に帰った8でした。


中庭住宅㈱2020年度最初の見学会

2019.12.22
中庭住宅㈱2020年度最初の見学会をさぬき市で開催しました。
あいにくの天候でしたが、平屋の住みやすさを考えた間取りがテーマの開催となり
沢山の方々に来場いただき誠にありがとうございました。
by 企画部 田井照仁



2019中庭住宅㈱グループ合同忘年会

2019.12.20
2019年度の最終日、やしま第一健康ランドで忘年会を開催しました。
中庭ファミリー会、賛助会、年輪の会の皆さまで総勢146名の方々が集い
楽しい一時を過ごしながら、次年度への決意も新たにすることが出来ました!
By 企画業務部 田井照仁



おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

住宅に関することならお気軽にご相談ください