Blog スタッフブログ

3Dシミュレーションの体験セミナーに参加してきました


先日、設計部のメンバーと一緒に、福井コンピューターさんへ「実在の建材・設備で3Dシミュレーション」ができる新サービスの研修に参加してきました。

あらゆるメーカーの建材・住宅設備機器等のカタログを、リアルに映像化できるのはもちろん、専用の機具をつけると、まるで実際の家の中を歩いているような体験ができます!

しかも家の断面画像(横も縦も)が自由自在に見える上に、顔を近づければ見たい場所が自動で拡大されるので、今までの縮図模型とは比にならないくらい詳細を確認できます。

もうゲームやアトラクションの世界にいるみたいで感動‼
(ただ人によっては10分も装着していると酔ってくるので、それが少々辛いかもしれませんが...^^;)

四国で導入している住宅会社はまだないそうですが、このシステムを利用すると「イメージと実物が違ってたらどうしよう」という心配はほぼなくなるのではないかと思い、技術の進歩に驚かされた時間でした。

↑専用のメガネをかけている人が実際見えている映像です。

設計部の皆さんも興味津々で体験していました。


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください