Blog スタッフブログ

レゴブロック

こんにちは!

先日、
今月甥っ子が3歳の誕生日なのでトイザラスに行ってレゴブロックを見てきました!

前まではデュプロという1歳半からのレゴで遊んでいましたが、今回はいろんな形を作れるレゴクラシックとレゴシティを選んでみました
クラシックとシティは対象年齢が4歳からでレゴの大きさも小さいので3歳の甥っ子には少し難しいです
甥っ子には難しいので大人が作ってみせるのですが、やってみると楽しくて大人たちがハマってしまいました(笑)

本当にパーツが小さいのでまだ1歳の姪っ子が口に入れないようにと床に落ちているレゴを掃除機で吸わないようにを気をつけています(汗)
しかし、すでにいくつかパーツ消えてます、、、

甥っ子は完成したレゴを分解してみたり、いちから新しい形を作り出してみたりと、自分なりに考えて遊んでいる姿を見て成長したなぁとしみじみします
新しいおもちゃが新鮮のようでご飯食べる時もお風呂にもレゴを手に持って離しません
それをみて私も嬉しい気持ちいっぱいです(╹◡╹)♡

私も嬉しくなっちゃうので
かわいいかわいい甥っ子姪っ子にはなんでも買ってあげちゃいますよね(笑)



おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください