Blog スタッフブログ

ウクレレ? ギター?

春が訪れ、新入学シーズン到来。
ぽかぽか陽気で気持ちがいいですね。

さて、ここで一つ質問です。
まず「ウクレレ」を思い浮かべて下さい。3.2.1ドーン

下のどちらを思い浮かべましたか?


ちなみに、私は「高木ブー」さんの顔の方を思い浮かべました!
「ウクレレ」=「高木ブーさんの顔」
イメージって怖いですね!


さて、先日私の娘が「ウクレレ」を買ってきて大はしゃぎ。
その娘が大喜びで「ウクレレ」を買って帰ってきた時の兄妹の会話
(以下)
妹(新中3):「ウクレレ」買ってきたで-。
兄(新高2):お前それ「ギター」やろ!
妹:違うわ。「ウクレレ」じゃ。
兄:どう見ても「ギター」や!
わたし:うるさいな-。違いを調べたらええやないか!
(私がネットで調べる)

【ギター】
弦が6本で太い
②ウクレレの2倍の長さ
③音色はのびやか
④弦を弾く


【ウクレレ】(ハワイ音楽で使う事が多い)
弦が4本で細い
②ギターの半分の長さ
③音色は柔らか
④弦を叩く
どうやら、外見的には「大きさ」と「弦の本数」の違いの様です。
頼むから、夜中にジャンジャカジャンジャカ弾くのはやめて下さい。眠れません。
父からのお願いです。

by セトラ宇多津 予報士


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください