Blog スタッフブログ

最近のグリーン達&HITグッズ達

春ですね。過ごしやすい季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
春、特に新緑の5月は娘の誕生月でもあるからか好きな月,季節です。※その娘はちょうど今教育実習で帰省中…実習先は弟が通う中学校…
この季節、寒い冬の間静かに眠っていたグリーン達がやっと暖かくなってきたー!!と新芽を出す姿にパワーをもらって自然とエネルギッシュになる気がします。毎年毎年決まって花を咲かせてくれるものもあれば、やっとこさ実をつけ花を咲かせてくれるグリーン達も。つぼみを見つけたり、ひらいた花を見つけるたびに「お~可愛いや~ん、ありがとね~♡」とささやくmamaIC。
またグリーンの癒し効果もさすがです。見るとリラックスできるんです。



さんかくアカシヤ,もっこうバラ,ミニバラ,ブラックベリー,ブルーベリー,ラベンダー,いつぞや母の日にもらったカーネーション,レモン,ブラックダイヤモンド(カラー)にハーブ達


クリスマスローズ


時には満開のグリーン達をスワッグにして玄関ドアに飾付♡
季節ごとにアレンジして楽しみます。


☆日丸屋製作所


★お風呂の足ふきマット
珪藻土の板状のものを使っていましたが、点検口の枠の段差でカタカタする,やっぱり汚れる,削るのもめんどくさい…何かいいのはないかな?と探していると…見つけました!
粉状の珪藻土。カバー付で汚れたらカバーを外してお洗濯、中の珪藻土も干したらまたふんわり、しかも100%天然珪藻土のアスベストフリー、安心の日本製。
HIT♡


☆プレパラ イヴァーク ☆ラッセルホブス ☆ハリオ


★プレパラ イヴァーク 密封キャニスツアー Mロングハンドル
こちらもHITでした!蓋を押すことで中の空気が抜け密閉されコーヒー豆の鮮度も保たれます。開けるときはハンドルを引くだけのシンプル操作。グラノーラやパスタの保存にも最適。次S,LサイズもGETしよう♪
コーヒーが好きで豆からひいていただきますが、前から愛用しているミルもドリッパーもやっぱり使いやすい。
となりのプリザーブドフラワーは母の日にもらったプレゼント♡


こんなの欲しいな、ないかな、と探してGETしたものがHITだった時の満足感っていいですね。
デザイン以上に機能だったり素材だったりにこだわるタイプですが、まずは自分が使ってみて初めて自信を持ってお勧めできるものかなと思ったり。
また色んなHIT商品に出会えますように♡

                                                            mamaIC


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください