Blog スタッフブログ

コンビニに行ってきました。

出発時のオドです。

こんにちは。
8です。
以前から気になってたコンビニに行ってきました。
場所は、徳島県と高知県の県境の山奥にあるコンビニで、片道
約3時間程かかるので、中庭リフォームのNさんを半ば強引に誘って
道中の話相手になってもらいました。
コンビニに行くのに、途中コンビニで買い物をしたりトイレ休憩をしながら、車を走らせます。


大轟の滝

剣山スーパー林道を通ります。
非常に景色も良く名所も多く楽しめます。
マイナスイオンを浴びながら、心を洗濯します。


スーパー林道を抜けると、きれいな青い川にでます。
多分、那賀川だと思います。
ここから、高知県の方へ向かって走ります。
おそらく、30分以上走ったと思います。
で、見えてきました。
目的地のコンビニが。


未来コンビニ。

見えてきました。
世界一美しいコンビニ。
未来コンビニです。
徳島県の限界集落(過疎・少子化が進み、集落としての機能を維持するのが限界に近づいている集落の事)にあります。


未来コンビニ着時のオド。

片道の距離は、150.Km-22.9km=127..1Km。
4時間くらいかかりました。
そんな、8とNさんに待ち受けていたのが・・・。


まさかの定休日。orz
他にも、同じように定休日と知らずに来て、残念そうに帰っていく人もいました。


仕方ないので、少し遅めの昼食を道中にあった仕出し屋「たちばな」さんで食事。
私は、から揚げ定食。Nさんは、カツオのたたき定食を頂きました。
未来コンビニは定休日で残念でしたが、いつの日かリベンジで再度、訪れようと思いました。
日帰りで丁度、1日潰れるくらいの距離ですので皆さんも、世界一のコンビニを見に行ってみてはどうでしょうか?


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください