Blog スタッフブログ

ヨット始めました


今年の8月の話ですが、知り合いの方でヨットの上手な方(大きな大会にも代表で出た方)
と知りあう事が出来て、ヨットを教えて頂ける事になりました。
只、何の対価も無く教えて頂ける訳では無くて、師匠のお知り合いのクルーザーヨットのレースに出る際のクルーとして参加する事に(^^;
小さいヨットの練習はまだ二回程ですが、沈した際の引き起こしだけは出来る用になりました(笑)

クルーザーヨットの方は、言われたタイミングでロープを引くだけの作業ですが、事前の準備や周りの動き方に注意しなければならず、
足を引っ張らない様にするので精一杯でしたが、なかなか楽しかったです。
動力が風だけで聞こえるのは波の音と風の音、海での遊びは危険も伴いますが、新しい趣味に暫く楽しめそうです。
来年は、息子もやってみたいそうなので、一緒に楽しんでみたいと思います。


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください