Blog スタッフブログ

甲山寺

こんにちは
今回は干支の卯年にちなんで「うさぎ寺」と親しまれる「甲山寺」に行きました。



境内にはうさぎが十六羽。
そのうちの十四羽は、屋根のうさぎ瓦です。


あとの二羽は
親子うさぎで、なでながらお参りできる「なで仏」として触ることができます。



参拝前に手や口を清める手水舎に花を浮かべた「花手水(はなちょうず)」をしていました。



参拝後
おみくじを引きました。
この陶器の入れ物の中に入っています。

中吉でした。



くじの結果は微妙ですが、今年は卯年
ウサギは穏やかなイメージがあることから
安全の象徴として。またさらにその跳躍力から飛躍、向上という意味も持ち合わせているそうです。
現場の安全、また仕事で飛躍できればと思います。

福田


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください