Blog スタッフブログ

ふたご座流星群を見てきました‼︎

先日、友人に誘われ3大流星群の1つである「ふたご座流星群」を見にき行きました。
男2人で屋島に登り22時から24時頃までじっくり星を眺めました。

星がよく見える場所ということで屋島に行ったのですが、駐車場は大きな街灯があり、眩しくて見にくかったので散歩がてら良いポジションを探し歩いていた所、友人が何度も「見えた!」というので嘘やろと思いながら空を見てると本当に流れ星が流れていました。興奮して大声を出してしまいました笑

星の写真を撮るのは難しかったので屋島の夜景を載せておきます。



2時間程度で合計20個ほどの流れ星を見ることが出来ました!
今回は嬉しさが勝ってしまい、あまりお願いが出来なかったので次の機会があればたくさんお願いをしようと思います。

友人のおかげでとてもいい1日になりました。

                                                         営業部 黒川


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください