Blog スタッフブログ

カレーうどん

先日、テレビでグルメ番組を見ていると香川出身の有名人で、
お笑いコンビUチャンNチャンのNチャンが出ていました。

香川のお店を紹介してくれるのでは?と思って見ていると、
うどん屋さんを紹介していたので、私もさっそくそのお店へ行ってみました!

そのお店がこちら、うどん屋「麺八」(めんはち)さんです!



お店の大将は、Nチャンと保育園の頃からの幼なじみだそうです。

Nチャンは、うどんを必ず二杯注文するそうで、まずはぶっかけうどん。
その後カレーうどんを食べる。ということで、
Nチャンと全く同じものを食べてみました!



こちらが、ぶっかけうどんです!
麺がつやつやしていて、ほぼ噛まずに食べられます。
おいしくて、スルスル食べれて、すぐに完食しました。



そして、こちらがお店の看板メニュー「カレーうどん」です!
店員さんに「麺も温めますか?」と聞かれ、「はい。」と答えると、
あつあつのカレーうどんが出てきました。
カレーは少しだけ辛めの味付けで、あつい、うまい。と、
全身にカレーを感じながら完食しました。
食べた後には、汗をかき、体はぽかぽかに暖まります!
冬には最高の食べ物ではないでしょうか。


お店の場所も、高松にあり、すぐに行ける所なので、
今後も食べに行こうと思っています。
出来ればNチャンと遭遇したいです!(^^)!

                    工務課A


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください