Blog スタッフブログ

宮城県 研修旅行!!

研修旅行で宮城県に行ってきました。

キリンビール工場と松島にて記念撮影。美味しいビールをいただきました。

地底の森ミュージアムにて2万年前の原始人に遭遇しましたww
記念撮影をお願いすると、恐る恐る近寄ってきて撮影してくれました。
最後まで演技が上手かったです。役者魂を感じましたw

牛タン専門店の利休に行ってきました。肉厚が有りジューシーでやわらかく、やっぱり仙台の牛タンは最高でした!!
2日目の旅館の料理はコース料理で海鮮・牛タンしゃぶしゃぶと大変おいしく頂きました。
美味しいものを食べ、温泉で疲れを癒して仕事への活力がなお湧いてきました。
明日からがんばろー

営業:北川


お盆も近い!


皆さんこんにちわ!!
通勤途中に蓮の花が咲いていました。
お盆ですね・・・
お墓参りに行かれる方やお休みを利用してお出かけの方もいらっしゃるでしょう?
リフレッシュして残暑?を乗り越えましょう!
     工務部 十河



初チャレンジ☆

こんにちは!
設計部の古川です(ё)

先日コーディネーター部の光元主任がウェイクボードに連れて行ってくださいました♡

動画や写真では見たことがありましたが、実際に自分でやってみるのは初めてでした。
やってみたいなあ~と思いつつ、まず香川でできるの? 運動音痴だけど大丈夫?という不安があり(笑)なかなかチャレンジするまでは踏み込めずにいました、、

しかし入社後すぐに「光元主任プロのウェイクボーダーなんやで~」という情報をいただき、(これは絶好のチャンス☆)と思いお願いしました!

予定が決まってから毎日(楽しみだな~インスタ映えしそう)と呑気に思いながらいざ当日!
絶対にできる!という謎の自信に満ちた状態で挑戦してみると...



想像してたのと違う!!!
体のあちこちに負担がかかり、ひきづられるだけで精一杯 (´;ω;`)
スピードも思っていたよりずっと速く、ビビりな私は立って滑る事が出来ませんでした。悔しい。


一方 光元主任は...





ギャップが...かっこよすぎる!!!

思わず「わ、かっこいい、惚れる」と声に出してしまいました(笑) さすがプロ。

私は運動音痴なので極力スポーツから逃げてきましたが(体育の授業では得点板担当でした)
初の水上スポーツはすごく楽しめました!
これを期にスポーツを得意だと思っていけるようになったらいいな~と思います。
光元主任 次回もよろしくお願いします♡

最後に (ひょっこりはん)



夏真っ盛り☀


連日猛暑の今日この頃…冷房と外の気温差で体を壊しそうですね(/_;)
しかし!そんな中でも~休日の私の居場所は海の上~♡
毎度自己満ブログですいませんm(__)m


この時期の海はホント気持ちいい!暑いけど水の中に入るとちょうどいい感じ!
冬と違って体も動くから滑ってても楽しさ倍増です!
夏っぽいことしたいなーとか、海水浴に飽きちゃったとか思ってる方は
是非ウェイクボードにチャレンジしてくださーい\(^o^)/

気になる方は声かけてください☆
IC☆M


この間は、後輩もウェイクデビューしちゃいました♡
女子やお子様でも楽しく滑れますよー(^^)v


海水浴

今年も、海水浴へ行ってきました。
荘内半島の南側にある海水浴場で、私の中では香川の中で一番透明度が高い海だと思います。
一応、小さい海の家もあるので、ビーチパラソルを借りる事もできます。
穴場的な所なので、食べ物は持って行ったほうがいいと思います。
トイレはある程度覚悟をして下さい。


透明度が高いので?波打ち際まで魚が泳いでいるのが見えます!
泳ぎが速すぎて、捕まえる事はできませんが。
日差しはとても強いので、ラッシュガード+日焼け止めは必須です。
また、この海水浴場の近くにサンリゾート仁尾 サンカフェという店があり、
ピザがとてもおいしいので、皆さんもぜひ行ってみて下さい。
                 工務部・A


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。