Blog スタッフブログ

我が家の食卓

先日、丸亀のとあるお店でいい感じの器をみつけたので買ってみました



帰ったその日に使おうと思いましたが、「ひと手間が必要だよ」とお店のひとに言われ、えっさほいさ

なんでも「沸騰したお湯に入れて数分間煮沸する」か「水かぬるま湯に一晩つけておく」かしたあと、十分に乾燥させたらOKとのこと
実際にしてみました

見た目に変わりはありませんが、これで油や水分の吸い込みがなくなり、カビが生えることも防げるそうなんです!!
またひとつ、勉強になりました



このお皿に合う料理はなにか、嫁と相談していなり寿司ときんぴらごぼうを作ってみました
気のせいだとは思いますが、普段よりも少しおいしく感じました
これからはこのお皿が我が家の食卓の中心になりそうです!



設計部 増田


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください