Blog スタッフブログ

更新

先日車の免許の更新に行ってきました。
講習時間は30分!今回も無事にゴールドで更新です(*^^*)

講習では自転車のヘルメットの着用の努力義務化の話や香川県の事故の多さ等のお話でした。

香川県の昨年の県内の交通事故で死亡した人は35人で過去に2番目に少なく、
2021年から2年連続で40人を下回ったようです。

それでも、人口10万人あたりの死者数は3.72人と、全国ワースト4位。

過去にワースト1位だったこともあるので、少しは改善したのかも知れませんが
高い事に変わりはありません。

講習のビデオは俳優でタレントの風見しんごさんが娘さんを交通事故で亡くされたお話。
前回見たものと同じだと思いますが、もう一度見ても遺族の方のお話というのは
辛く悲しいものです。

車はほぼ毎日乗るもので、無くてはならないものです。
凄く身近な乗り物ですが、それが凶器になる事もあって、自分が加害者にも被害者にも
なるかもしれないという事を頭に置いておかなければならないと思いました。

時間に余裕を持ち、無理な運転をしないように気を付けていこうと改めて思いました。
そして次もゴールドで更新したいです!



おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください